So-net無料ブログ作成

天文台リニューアル @ 輝北天球館〜その②〜 [天文台工事]

こんにちは、な〜すけです[晴れ]

今日は、

鹿児島県鹿屋市輝北町にある、

『輝北天球館 天文台のリニューアル工事』

の続きです[exclamation×2]

前回の記事はコチラ。

完成した外回りの足場。。
IMG_0145.jpg

まるで要塞のようですね[グッド(上向き矢印)]

登ってみるとこんな感じ。。
DSCF6691.jpg

スリット部の鉄骨がむき出しになり、錆びていて危険です[ふらふら]

ドーム内部側のスリット内装板を外してみるとこんな感じ。。
DSCF5997.jpg

かなりヒドい雨漏り跡が、、[ふらふら]

これらの症状は一例ですが、

20数年という歳月や、、

錦江湾の崖の上という立地環境の過酷さを感じます[台風]

まずは内装板をすべて取り外し作業開始。。
IMG_0149.jpg

仲良く高所作業[揺れるハート]
IMG_0147.jpg

足場からの桜島は綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
DSCF6796.jpg


各所各部の修復作業はまだまだ続きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0