So-net無料ブログ作成

兵庫・岐阜 出張メンテナンス〜最終日〜 [天文台メンテナンス]

こんにちは、な〜すけです!

昨日は、
南中時刻での真北出し。
ピラー移設。
望遠鏡設置。
星を導入して極軸調整を行いました。
image.jpg

少し遅い時間になりましたが、
すべての作業完了です!

ありがとうございました!


さあ、今日は、最終日。

ただ帰るだけの最終日。

ひたすら、、
image.jpg

ひたすら、、、、
image.jpg

高速道路を爆進中〜!
image.jpg

現在、山口県あたり。

福岡まであと少し。



兵庫・岐阜 出張メンテナンス〜4日目〜 [天文台メンテナンス]

こんにちは、な〜すけです!
昨日、
兵庫県明石市を出発し、

阪神、名神、東名、中央道を走り、

岐阜県中津川市に到着。


インター近くのホテルに宿泊し、

今日は朝から現場入り。


作業内容は、

「ミードLX-200-40の移設」です。

image.jpg


ただいま南中時刻待ち。。。。

image.jpg




兵庫・岐阜 出張メンテナンス〜3日目〜 [天文台メンテナンス]

こんにちは、な〜すけです!
ツアー3日目。

昨日、できなかったところを行い、

image.jpg
「加古川 少年自然の家」さんの、
メンテナンス完了!!

早速今晩、
中学生の団体さんがいらっしゃるそうです!

楽しみですね♪♪

さて、
お昼チョット前に終わったため、
お隣りの明石に移動。

明石は子午線の町。

そう、

「明石市立 天文科学館」さん。

近くまで来たので〜、と、ご挨拶。

image.jpg
展示室など、見学までさせていただきました。
宇宙のことについて勉強し、
テンションが上がった2名です(笑)



明石焼きを食べ、エネルギー補給!!
image.jpg


さぁ、
次の目的地に向け出発ですー(b_d)♪
image.jpg

兵庫・岐阜 出張メンテナンス 〜2日目〜 [天文台メンテナンス]

こんにちは!な〜すけです!
本日、2日目から作業です!

「加古川市立 少年自然の家」さんです!
image.jpg
真夏かと思うような太陽の下、
image.jpg
40センチに反射してまぶしー!
image.jpg

せっせせっせと。。。
image.jpg


夜は冷えて来ましたが、
星像確認にて、作業終了☆☆☆

お疲れさまでしたー!

今日1日で、
日焼けしたかも〜(;^_^A




加古川名物かつめしです!
image.jpg







兵庫・岐阜 出張メンテナンス 〜1日目〜 [天文台メンテナンス]

こんにちは、な〜すけです!
最近、忙しくて、、、

ってゆうのは、言い訳ですが、

ブログ更新が滞っておりました。

スミマセン(_ _)



さてさて、、

本日より、またまた遠征が始まります♪♪

初日は移動日!


目的地は、、、

「兵庫県加古川市」


このクルマを見かけたら、

image.jpg
是非声をかけてください♪♪


現在、関門海峡を通過中〜〜
image.jpg



ゴールデンウィーク休業のお知らせ [お店からのお知らせ]

お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、2015年5月3日(日)〜5月6日(水)の期間を
店休日とさせて頂きます。
5月7日(木)より、通常営業を致しますので
よろしくお願い申し上げます。