So-net無料ブログ作成

【星宴ソクホウ!】星宴のロゴができました♪ [観望会・イベント]

先日、4年ぶりの九州大観望会の情報を公開させていただきました!
その名も…
【星宴2019 inうぶやま~復活!九州大観望~】

さて今回はですね、タイトルにもある通り
『星宴2019』のロゴが出来上がったのでさっそくお披露目したいと思います。


それが…






コチラーッ!!!( `◇´)ノ 

星宴バッジ完成B.png


おおぉぉ…!!なんとも可愛らしい感じに仕上がりました!
今回のブログではそんなロゴマークの意味について少し触れていきたいと思います。


まずはこの目に飛び込んでくる『星宴』の文字。
天文ハウスTOMITAの支配人の魂の一筆です!力強いですね!イベントにかける熱い想いが込められています。

次に『星』と『宴』の間に挟まれた星団。(7つの星)
これは九州の大陸をイメージしています。そんな中でも今回の開催地である熊本は色を変えています。

そしてそのバックにみえる天の川。
天文ファンをつなぐ架け橋をイメージしております。これは九州中、いや九州を超えてみなさまの橋となるようなイベントにしたいとの想いを込めました。それと同時に、星々を私たちをを含むたくさんの天文ファンととらえ架け橋を渡って熊本に集合するようなイメージも含んでいます。


そして、このロゴマークの中でも異彩を放つ肌色のキャラクター。
これは『色んな人』を表現しています。まぁるい人も、さんかくな人も、しかくい人も、いろんなタイプの人がいますが、この日ばかりは心から裸になってただただ仲良く星空を楽しみましょう。という想いです。


そんな熱いイベントを創りあげていきたいと思っています!
ぜひ、ご参加ください( `ー´)ノ


これからも【星宴ソクホウ!】をどんどん更新していきますのでどうぞご期待ください☆彡
nice!(0)